宇都宮南

各地域実績



●宇都宮南高等学校  出身の先輩達です!

専門学校では、在学中にいろんな検定や国家試験にチャレンジします。ここでは、数多く学ぶ皆様の先輩の方々の中から、 難関と言われるレベルの高資格取得者をご紹介いたします。

(※掲載者は、当校が下野新聞紙上で紹介する「合格者新聞/高資格取得者」を基に掲載しています)

学生の氏名 高校の
卒業学科
本校の
卒業及び在籍コース
本校へ入学した後に「取得した高資格」・「検定試験の合格」等
主催、資格や検定の名称、合格した級・種等
情報処理の国家試験を2冠(ダブル合格)取得し、更に大学の学歴(W卒業)取得も目指します!
小笠原 健吾 普通科 大学Wスクール
(SE養成)コース
国家試験 経済産業省 基本情報技術者試験
国家試験 経済産業省 ITパスポート試験
公務員ならビジ電。約半年で希望の消防士に慣れることができ満足しています!
清水 健吾 普通科 警察・消防・自衛官
コース
石橋地区消防合格
オーディションに複数合格でき、憧れの職業に就くことができ、更に自分を磨き輝きたいと思います!
余川 恵 普通科 声優タレント養成
コース
オフィス薫など16社合格
                  

【宇都宮南高等学校のみなさんへ お知らせ】

   

大学進学希望者もお気軽に体験入学に参加下さい。
ビシ電には、沢山の宇都宮南高生が目標を持って学んでいます。(資格取得・就職実績も含め確認できます。)
「ビジ電」・「アート&スポーツ」では、毎週体験入学を開催しています。
時間は10:00~13:30  昼食も用意されています。お友達と参加すると、特典も一杯です。ぜひ、参加してね!
また、学校説明会・見学会は毎日実施しています。お気軽にご参加下さい。