卒業生メッセージ

CAMPUSLIFE

先輩からのメッセージ

ビッグツリースポーツクラブ

土屋 晃太

スポーツインストラクター養成コース 卒業

スポーツインストラクターとして、レッスンを受け持って運動指導を行っています。イベントを企画したり、ご案内のポップを作成するなど、その他さまざまな面からのお客様サポートも大切な仕事です。

A&Sで学んで良かったこと

何と言っても現場で役立つ資格をいろいろ取得できたことです。インストラクターは接客業なので、話し方や教え方なども含めきちんとお客様に向き合う事が必要です。将来のため、接客に関連する資格も取れて良かったと思います。

A&Sを選んだ理由

就職に対してしっかりとしたサポート体制があり、地元での就職に強く、就職率が高いことが魅力でした。資格取得のための学習や実習も豊富で、親身な指導は就職の心強い後押しになりました。

ビッグツリースポーツクラブ

青柳 諒

メディカルスポーツコース 卒業

スポーツインストラクターとして様々な業務を受け持ち会員様のサポートを行っています。これからも皆様から信頼されるようなインストラクターになりたいです。

A&Sで学んで良かったこと

生徒を心から想ってくれる先生方のおかげで短期間で資格取得ができました。

A&Sを選んだ理由

当時、漠然とスポーツ関係に進みたいと考えていた私にぴったりでしたし、社会人としての人間力を身につけることができました。地元のA&Sは、スポーツの基礎から専門知識と、幅広く学べるところに魅力を感じました。

キャトルステラ〈預かり所属〉

東藤 未沙

声優タレント養成コース 卒業

声優を中心に様々な分野で活動中!

声優を中心に舞台、映像、モデルと様々な分野で活動し、コスプレモデルとしてもお仕事をいただいています。

ー主な出演作品ー
・ゲーム:「新聞物語」「幻想郷ディフェンダーズ」(藤原妹紅、紅美鈴)
「 HELLO HERO:EPIC BATTLE」(アラクネ)
・アニメーション:「真 ストレンジ・プラス」(女生徒A、ナレーション)
・ナレーション:ビジネスストラテジー(企業紹介PV)、山恵鉄工株式会社(企業DVD)

A&Sで学んで良かったこと

在学中に大きいキャパシティの舞台への出演や、アシスタントとしてラジオでフリートーク等を学べた事など実際の現場に出られた事は良い経験になりました。また、ラジオやダンスなどプロとして活躍されている講師の方の近くで学べる環境があったことは良かったと思います。

フリータレント

根本 朋之

アナウンサー・DJ養成コース 卒業

ニッポン放送や地元RADIOBERRYで活躍中!

地元RADIOBERRY、ニッポン放送「草野満代 夕暮れ WONDER4」でDJやリポーターなどをやらせていただいてます。自分は全くの素人で入学。今があるのは、第一線で活躍されているこの学校の講師さんとの出会いがとても大きいと思います。いつまでもチャレンジすることを忘れず、夢に野望に邁進しましょう!

クリオネ

小島 久人

アクション俳優コース 卒業

舞台・映画・ドラマで活躍!

舞台を中心に、映画・ドラマにも俳優として活動しています。NHK「スニッファー 嗅覚捜査官」・テレビ朝日「相棒」・フジテレビ「僕たちがやりました」・舞台「Honganji」・ミュージカル「刀剣乱舞」などに出演。

A&Sで学んで良かったこと

お芝居やアクションの基礎はもちろんですが、栃木にいながらその道のプロの方々に学べることが他にはない贅沢な環境だったと思います。何気なく聞いていた講師の先生の言葉が後々役に立っていることも多くあります。

A&Sを選んだ理由

上京を考える前に、栃木でも俳優について学べる学校があることを知り、実際に体験学習に参加して決めました。1人1人が密に基礎を学べる事と、自分が目指そうとしている世界が一体どういうところなのかその道のプロの講師陣から学びたいと思いました。

STUNT TEAM Gocoo

中山 孟

アクション俳優養成コース 卒業

TVドラマ・映画・CM・ミュージカルなどで俳優として活動中!

・映画『進撃の巨人』立体機動兵 ショウゴ役 出演
・ドラマ『今日から俺は‼』開久高校 中山恒松 役 出演
・ミュージカル『英雄伝説 閃の軌跡』ヴァルカン役 出演 他

A&Sで学んで良かったこと

先生方に「やっておいたほうが良い」と言われたことは、全部やっていました。笑当初、上京を猛反対していた両親も、僕の学生生活の姿勢、結果をみて賛成を飛び越え応援してくれるようになりました。

A&Sを選んだ理由

とにかく何もわからないで芸能という世界を目指したときに、アクション俳優養成コースのあるA&Sを見つけ基礎からアクションを学びたいと思い入学を決めました。プロの講師陣から実際の現場で活かせる知識、技術を学べたことは今の自分を形成する上で大きな経験になりました。

株式会社レッド・エンタテインメント・デリヴァー

松本 直也

アクション俳優養成コース 卒業

アクション俳優として活躍中!

ミュージカル「刀剣乱舞」・NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」「ウルトラマンフェスティバル2012」などに出演。

A&Sで学んで良かったこと

A&Sを卒業して良かったことは、共に卒業後も頑張っていける精神力をもらえる友人、ライバルを作れたことだと思います。また、先生方の熱意あるご指導は、今の自分の演技の礎となっています。本気でこの業界を目指すなら気持ちをしっかり持って専門学校での2年間の勉強を頑張ってください。

今後の意気込み、将来の夢など

ゆくゆくは殺陣師・アクション監督になることなども視野に入れ、さらに演技に磨きをかけていきたいと思っています。日々変化のある現場から学ぶことは数多くあり、そのような環境で働けることに感謝しています。

株式会社レッド・エンタテインメント・デリヴァー

小森 拓真

アクション俳優コース 卒業

アクション俳優として活躍中!

アクション俳優として、現在は仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズで主に活動しております。

A&Sで学んで良かったこと

演劇やアクション、ダンス等の豊富なカリキュラムで学んだことは今の活動の基盤になっております。2年間の生活は長いようであっという間でした。同じ趣味や同じ志の仲間がたくさんいたので、皆で1つの目標に向かって切磋琢磨でき、A&Sに入学して本当に良かったと思っています。

Webマガジン フリーライター

小林 竜也

ライトノベル作家養成コース 卒業

A&Sで培った文章の構成力・表現力・創造力を武器に、さまざまなメディアで記事を執筆しています。やりたい事・好きなことに全力で取り組み、文章を書く事でお金を稼ぐ事がずっと目標でした。これからも実践し続けていきたいと思います。

A&Sで学んで良かったこと

文章を創造する上で大切な日本語力を第一線で活躍している先生方に丁寧にご指導いただきました。ここで学んだ文章の添削方法は、文章をより質の高いものへ完成させるために大切な技術となりました。さまざまな記事を書く上で日々役立っています。

A&Sを選んだ理由

今は良い意味で何をしても良い時代だと思います。文章を書きたい、好きな事でお金を稼ぎたい、そのために文章を学び「書く」技術を身につけたいと思いました。A&Sではそれを段階的・実践的にプロの技術で学べる事が魅力でした。

株式会社サンジゲン

渡邊 明祐

アニメ作画コース 卒業

希望していたデジタル作画として就職できました。早く現場環境に慣れ活躍したいと思います。

A&Sで学んで良かったこと

自分が学びたいことを学べると思いA&Sを選びました。先生は生徒想いの優しい方々ばかりで、アニメに関する基礎的なことから技術的なことまで幅広く指導していただきました。

ライトノベル作家

井上 祐輔

ライトノベル作家養成コース 卒業

「ドラゴンブラッド」・「ヴァンプオンザデッドライン」好評発売中!

年々書き手が増え、その世界も広がっているライトノベル。そんな中、井上 祐輔さんが第6回MF文庫Jライトノベル新人賞に作品応募総数253作品の中から佳作を受賞し、その後異色の新人作家として2010年デビュー。「ドラゴンブラッド」・「ヴァンプオンザデッドライン」が発売されている。

マンガ家

館ノ川 駿(ペンネーム)

マンガ家・コミック養成コース 卒業

講談社が発行する「別冊少年マガジン」にて「魔王さまの抜き打ちダンジョン視察」連載中

A&Sで学んで良かったこと

A&Sでは月に1回先生との意見交換会がありました。それを通じてネームの切り方、話の作り方などを学びました。また技術的な面でのサポートは非常に大きく、マンガに対する基礎や専門知識を学ぶことが出来ました。本気でマンガ家を目指すなら、基礎をしっかり教えてくれるA&Sは理想です。安心してマンガのことを学べ、実践でき、成長出来ます。

株式会社アダストリア(GLOBAL WORK スタッフ)

藤木 優

ファッション販売コース 卒業

目標としていた会社に就職できました。一生懸命仕事に取り組み、会社に貢献し、過去にない最短のスピードでマネジメント職を目指します。

A&Sで学んで良かったこと

現場で即戦力になれるような資格を取得できたことや技術を養えたことで希望する企業へ就職することができたことです。授業では友人たちとの相互啓発により楽しみながらも知識や技術を高めることができました。

A&Sを選んだ理由

姉もA&Sを卒業しており、資格取得と就職率の高さから、希望するファッション業界への就職が叶えられると考えました。実際の現場で使える専門知識を学べたことは良かったです。