卒業生メッセージ

CAMPUSLIFE

先輩からのメッセージ

ビッグツリースポーツクラブ

土屋 晃太さん

スポーツインストラクター養成コース 卒業

スポーツインストラクターとして、レッスンを受け持って運動指導を行っています。イベントを企画したり、ご案内のポップを作成するなど、その他さまざまな面からのお客様サポートも大切な仕事です。

A&Sで学んで良かったこと

何と言っても現場で役立つ資格をいろいろ取得できたことです。インストラクターは接客業なので、話し方や教え方なども含めきちんとお客様に向き合う事が必要です。将来のため、接客に関連する資格も取れて良かったと思います。

A&Sを選んだ理由

就職に対してしっかりとしたサポート体制があり、地元での就職に強く、就職率が高いことが魅力でした。資格取得のための学習や実習も豊富で、親身な指導は就職の心強い後押しになりました。

(株)パル / パルスポーツクラブ

深井 綾乃さん

スポーツインストラクター養成コース 卒業

幼児体育指導者として活躍。

在学中に学んだ経験を活かし、喜んでもらえるインストラクターを目指します。

A&Sで学んで良かったこと

スポーツクラブでの実習やウエイトリフティングの授業など実際に自分の体で感じて学ぶことができ、とても良かったと思っています。

A&Sを選んだ理由

体を動かすことが好きで、スポーツに関しての知識や技術を身につけ、楽しい指導ができるインストラクターになりたいと思い、資格も取れるアート&スポーツを選びました。

無所属 / フリーランス

東藤 未沙さん

声優タレント養成コース 卒業

声優を中心に様々な分野で活動中!

声優を中心に舞台、映像、モデルと様々な分野で活動し、コスプレモデルとしてもお仕事をいただいています。

ー主な出演作品ー
・アニメ/真 ストレンジ+(女生徒A、ナレーション)
・アプリ/ハローヒーローEpic:Battle(アラクネ)
・アプリ/バハムートラビリンス(タレイア)
・アプリ/アークレゾナ(アロンザ・シルト)
・PS4/幻想郷ディフェンダーズ(藤原妹紅、紅美鈴)
・TV/フジテレビ[嵐ツボ]
・TV/千葉テレビ[女神たちの火曜日]
・モデル/ZOZOTOWN[Wordtrobe]
・モデル/サイカンシステムHP
・モデル/リネージュ2(ステージコスプレ コンパニオン)
・モデル/東京ゲームショウ[真・三國無双 激闘版](孫尚香)
・舞台/ぱすてるからっとproduce
・[ミスリード](圭)
・[世界の底にて君を待つ](メルツ)
・[イモーラル・ディテクティブ](暗藤龍依)
・[コネクト・ライフ](デイジー)
・ぶだい/朗読パンダ
・[Talking&Square](進藤沙希) 他

A&Sで学んで良かったこと

在学中に大きいキャパシティの舞台への出演や、アシスタントとしてラジオでフリートーク等を学べた事など実際の現場に出られた事は良い経験になりました。また、ラジオやダンスなどプロとして活躍されている講師の方の近くで学べる環境があったことは良かったと思います。

フリータレント

根本 朋之さん

アナウンサー・DJ養成コース 卒業

AM1242ニッポン放送で活躍中!

地元RADIOBERRY、ニッポン放送「草野満代 夕暮れ WONDER4」でDJやリポーターなどをやらせていただいてます。自分は全くの素人で入学。今があるのは、第一線で活躍されているこの学校の講師さんとの出会いがとても大きいと思います。いつまでもチャレンジすることを忘れず、夢に野望に邁進しましょう!

クリオネ

小島 久人さん

アクション俳優コース 卒業

舞台・映画・ドラマで活躍!

舞台を中心に、映画・ドラマにも俳優として活動しています。WOWOW「そして、生きる」・NHK「スニッファー 嗅覚捜査官」・テレビ朝日「相棒」・フジテレビ「ルパンの娘」「僕たちがやりました」・2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」・舞台「Honganji」「暁のヨナ〜烽火の祈り編」などに出演。

A&Sで学んで良かったこと

お芝居やアクションの基礎はもちろんですが、栃木にいながらその道のプロの方々に学べることが他にはない贅沢な環境だったと思います。何気なく聞いていた講師の先生の言葉が後々役に立っていることも多くあります。

A&Sを選んだ理由

上京を考える前に、栃木でも俳優について学べる学校があることを知り、実際に体験学習に参加して決めました。1人1人が密に基礎を学べる事と、自分が目指そうとしている世界が一体どういうところなのかその道のプロの講師陣から学びたいと思いました。

中山 孟さん

アクション俳優養成コース 卒業

TVドラマ・映画・CM・ミュージカルなどで俳優として活動中!

【映画】
・『劇場版 今日から俺は‼︎』開久高校 中山恒松 役
【ドラマ】
・日本テレビ『今日から俺は‼︎』開久高校 中山恒松 役
・NHK『天使にリクエストを〜人生最後の願い』沢井 役
・NHK『ここは今から倫理です。』第4話
・フジテレビ『姉ちゃんの恋人』第7話
・WOWOW『インフルエンス』 など出演

A&Sで学んで良かったこと

先生方に「やっておいたほうが良い」と言われたことは、全部やっていました。笑
当初、上京を猛反対していた両親も、僕の学生生活の姿勢、結果をみて賛成を飛び越え応援してくれるようになりました。

A&Sを選んだ理由

そこに、A&S『アクション俳優養成コース』があったからです!!笑笑 『夢はアクションスター!!』と思い続けていた(今でも)僕にとっての第一歩でした。アクションのみならず、演技やダンスの基礎を学んだお陰で道は広がりました。「千里の道も一歩から」A&Sが皆さんの夢への第一歩になりますように!! 待ってるぜ! 後輩!!

株式会社レッド・エンタテインメント・デリヴァー

松本 直也さん

アクション俳優養成コース 卒業

アクション俳優として活躍中!

2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」・NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」「ウルトラマンフェスティバル2012」などに出演。

A&Sで学んで良かったこと

A&Sを卒業して良かったことは、共に卒業後も頑張っていける精神力をもらえる友人、ライバルを作れたことだと思います。また、先生方の熱意あるご指導は、今の自分の演技の礎となっています。本気でこの業界を目指すなら気持ちをしっかり持って専門学校での2年間の勉強を頑張ってください。

今後の意気込み、将来の夢など

ゆくゆくは殺陣師・アクション監督になることなども視野に入れ、さらに演技に磨きをかけていきたいと思っています。日々変化のある現場から学ぶことは数多くあり、そのような環境で働けることに感謝しています。

株式会社レッド・エンタテインメント・デリヴァー

小森 拓真さん

アクション俳優コース 卒業

アクション俳優として活躍中!

アクション俳優として、現在は仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズで主に活動しております。

A&Sで学んで良かったこと

演劇やアクション、ダンス等の豊富なカリキュラムで学んだことは今の活動の基盤になっております。2年間の生活は長いようであっという間でした。同じ趣味や同じ志の仲間がたくさんいたので、皆で1つの目標に向かって切磋琢磨でき、A&Sに入学して本当に良かったと思っています。

田中 和樹さん

アニメーター養成コース 卒業

体験入学でアニメの工程を楽しく学べたのをきっかけに入学を決めました。アニメがどのように制作されているのか何一つ知らなかったので、一から作業工程を学べたことは良かったと思います。また、人体構成や色使い、パソコンの作法等実務で必要になる部分を多く教えていただきとても助かっています。多くのアニメ制作に携わっていますが、何も知らずに現場に入るよりたくさんの知識をつけていれば何倍も楽しく働けます。

アニメの経歴

・サザエさん
・僕のヒーローアカデミア
・クレヨンしんちゃん
・ちびまる子ちゃん
・ゲゲゲの鬼太郎

石川 健太さん

イラストレーターコース 卒業

A&Sで学んで良かったこと

授業を通して学んだ、締め切りを守る大切さはフリーイラストレーターとして仕事をする今でも常に念頭においています。一番大変なことはクライアント様のご要望にしっかり応えること。自分の描いたイラストが商品化される嬉しさがやり甲斐となっています。イラストを仕事とする上で大事なことは、描くことを好きでい続けることだと思います。

A&Sを選んだ理由

自分のイラストがゲームに起用される事が幼い頃からの夢でした。そのための実力を身につけたいと思い専門分野に特化したアート&スポーツへの入学を決めました。

ライトノベル作家

井上 祐輔さん

ライトノベル作家養成コース 卒業

「ドラゴンブラッド」・「ヴァンプオンザデッドライン」好評発売中!

年々書き手が増え、その世界も広がっているライトノベル。そんな中、井上 祐輔さんが第6回MF文庫Jライトノベル新人賞に作品応募総数253作品の中から佳作を受賞し、その後異色の新人作家として2010年デビュー。「ドラゴンブラッド」・「ヴァンプオンザデッドライン」が発売されている。

ライトノベル作家

小林 竜也さん

ライトノベル作家養成コース 卒業

A&Sで培った文章の構成力・表現力・創造力を武器に、さまざまなメディアで記事を執筆しています。やりたい事・好きな事に全力で取り組み、文章を書く事でお金を稼ぐ事がずっと目標でした。これからも実践し続けていきたいと思います。

A&Sで学んで良かったこと

文章を創造する上で大切な日本語力を第一線で活躍している先生方に丁寧にご指導いただきました。ここで学んだ文章の添削方法は、文章をより質の高いものへ完成させるために大切な技術となりました。さまざまな記事を書く上で日々役立っています。

A&Sを選んだ理由

今は良い意味で何をしても良い時代だと思います。文章を書きたい、好きな事でお金を稼ぎたい、そのために文章を学び「書く」技術を身につけたいと思いました。A&Sではそれを段階的・実践的にプロの技術で学べる事が魅力でした。

マンガ家

館ノ川 駿さん

マンガ家・コミック養成コース 卒業

講談社が発行する「別冊少年マガジン」にて「魔王さまの抜き打ちダンジョン視察」連載。

A&Sで学んで良かったこと

A&Sでは月に1回先生との意見交換会がありました。それを通じてネームの切り方、話の作り方などを学びました。また技術的な面でのサポートは非常に大きく、マンガに対する基礎や専門知識を学ぶことが出来ました。本気でマンガ家を目指すなら、基礎をしっかり教えてくれるA&Sは理想です。安心してマンガのことを学べ、実践でき、成長出来ます。

株式会社ナイスクラップone after another NICE CLAUP

榎津 涼華さん

ファッションデザイナーコース 卒業

A&Sで学んで良かったこと

内容の濃い少人数制の授業は、ほぼ先生と1対1で話ができるので、製作をする時に細かい所までこだわって作ることができます。しっかりと生徒と向き合ってくださる先生方ばかりなので自分で夢を持っていて本気で叶えたいという気持ちを先生方がバックアップしてくれるので安心して学べます。

A&Sを選んだ理由

将来どうなりたいか、何になりたいかなど目標がある人が伸びる学校。高校でも服飾を学んでいましたが、更に上のレベルを目指したかったのと、高校の時にとれなかった資格がとれると聞いたためこの学校を選びました。

(株)カワチ薬品

大坂 陸人さん

イラストレーター養成コース 卒業

デジタルが得意な人も、アナログは苦手…という人には凄く貴重な授業内容

構図やデッサン、色彩やパース等でも種類豊富に学べます。構図に意識がいくようになり、納得のいく作品が描けるようになりました。課題もこなす分だけ描けるようになるので、入学前に比べ著しく上達しました!イラストだけでなく、社会人としての精神力、忍耐力も培うことができます。学んだことを活かし新社会人として恥じない心構えを持って仕事に取り組んで行きます。

スポーツアベニューリフレ

佐藤 寧々花さん

メディカルトレーナー養成コース 卒業

万全のサポート体制と学びやすい環境があるから就職に強い!

先生方は明るくて話しやすく、就職活動の際も熱心に向き合ってくれます。実技の授業では様々なスポーツができ、体の動きや使い方を学ぶことができました。身につけた専門知識と、持ち前の明るさと笑顔を生かして、子どもたちに楽しいと思ってもらえるスイミングインストラクターになれるよう頑張ります。

菊池整形外科医院

渡邊 一輝さん

スポーツトレーナーコース 卒業

自分の夢に一歩でも近づける学校

小さいころから野球をしていて、将来はスポーツに関わる仕事に就きたいと考えていました。オープンキャンパスで、勉強と実戦で資格取得ができるA&Sに決めました。資格取得だけでなく、最新のトレーニング方法も実践的に学習することができ貴重な経験になりました。また夢の実現に向けて、最後までサポートしてくれる先生方から多くのことを学ぶことができました。これからも一つでも多くのことを学び、社会に必要とされる存在になりたいです。

栃木ゴールデンブレーブス

青木 琢真さん

スポーツトレーナーコース 卒業

地元で学ぶことができるから地元就職が有利

栃木県内でスポーツについて学ぶことができて、地元就職に強いのでA&Sを選びました。生徒想いで親身になってくれる先生が多く、迷ったときにもきちんと導いてくれるので安心して授業に臨める学校です。また、インターンやボランティア活動の紹介が多く、実践的に学ぶ機会が多くあります。実社会は思い通りにいかないことばかりです。自分で考えて行動することが大切になってきます。

松本 育武さん

声優タレント育成コース 卒業

自分のやりたいという気持ち(思い)を信じて頑張ってください

地元で役者の勉強ができ、実績も豊富だったので進学を決めました。A&Sには多くのコースがあり、色々な分野の人たちとの出会いの中で様々なことを学ぶことがきました。仲間と一丸となって作品を作り上げた卒業劇公演は、役者を目指すうえでとても良い経験となりました。今後は、日々の体力づくりを心がけて生涯現役で役者を続けていきたいです。

林 怜央さん

ライトノベルコース 卒業

自分の作品が「しもつけ文芸 詩部門」に入選!

独学で小説家を目指すことに限界を感じ、専門学校でサポートを受けながら勉強したいと思いこの学校に入学を決めました。実際に活躍されている小説家の方々から受けるアドバイスは、自分にとってとても大きな学びになりました。また、生徒思いの先生が多く、そういった環境で学べたからこそ「しもつけ文芸 詩部門」入選という結果に繋がったのだと思います。これからも様々な賞の受賞を目標に、夢を追い続けていきたいと思います。

福田 樹人さん

ライトノベルコース 卒業

たくさんのサポートをいただきライトノベル作家の夢を叶えたい!

ライトノベル作家を目指すため、ライトノベルコースがあるA&Sに入学を決めました。専門学校での学びの中で、自分を表現することができるようになりました。親しみのある先生の指導のおかげで「しもつけ文芸 詩部門」に入選することができました。小説は簡単に書けるものではありませんが、継続にすることで目標のライトノベル作家になりたいと思います。

秋山 佑奈さん

ファション販売コース 卒業

なりたい気持ちが強いほど、楽しく充実した学校生活を送れます

オープンキャンパスに参加した際の印象が良く、自宅から通いやすく地元で本格的に服について学べるのはここしかないと思い、A&Sを選びました。自分の知らない細部まで服(業界)を知ることができ、ファッションショーへ行くこともできました。コシノジュンコさんに会えた時は感動とともに、この業界で頑張ろうとモチベーションアップにも繋がりましいた。就職してからも、学んだことを糧に自己成長していけたらと思います。