施設紹介

CAMPUSLIFE

充実したキャンパスライフのための理想的な環境設備

合格を目指し、目標をクリアするには、学ぶ環境が整っていることが大事です。
A&Sには、最新環境の整ったコンピュータ実習室をはじめ、
スタジオ、視聴覚設備の完備した教室、就職指導室などが整い、充実した教育環境で学べます。

スポーツビジネス科

芸術・デザイン科

声優・アナウンス科

文芸創作科

情報ビジネス科

AⅡ館

アートⅡ(6号館)

ユニオン通りに面する総ガラス張りの4階建校舎。1Fにはスタジオを完備。他、一般教室が設けられています。

オリオン通り館

オリオン通り館

スポーツ、ダンス、Eスポーツなど充実した施設・設備で実習ができる。

トレーニングルーム

トレーニングルーム

eスポーツ実習室

パソコン実習室

第一スタジオ

ダンスレッスンやアテレコ実習にも活用

北関東最大級規模の第2スタジオ

最新鋭の機械を完備。
アテレコ、demoテープ作成にも使用。

充実した設備

●マルチトラックハードディスクレコーダー●CDライター ●防音ブース ●放送用マイク ●業務用ビデオ

スポーツ実習提携先
(ビッグツリースポーツクラブ)

充実した施設も使い放題。平日なら授業時間外でも、月~土の10:00~17:00の間、自由に利用できます。
(スポーツ系コースに限る)

トレーニングルーム

スタジオ

タンニング

マシンジム

ロッカールーム

プール(3コース・6コース)

インドアテニスコート

パソコン教室

いつでも超高速インターネットが自由に使えます。ペンタブは実習で使用します。

ケーブルテレビマルチ画面

無料スクールバス(2台)

JR宇都宮駅からのアクセスも安心。
約6分で駅と学校を結び、通学の強い味方。

宇都宮ケーブルテレビ(グループ企業)

施設を使い、本格的な練習をします。
もちろん番組にも出演して、本番の空気を味わえます。

進路指導室

就職、オーディションなどの情報がいっぱい。
進路指導のバックアップもバッチリです。

栃木県内の大学・短大・専門学校の中で本校が最初の

その他の取得可能資格

UBDC卒業後、10年間無料で職業紹介(職安認可済)する画期的なシステムです。

宇都宮アート&スポーツ専門学校・宇都宮ビジネス電子専門学校では、両校卒業生(卒業後10年以内)の全ての方を対象とした「UBDC卒業生就職サポートセンター」を開設いたしました。
この卒業生を対象とした就職サポートセンターは、栃木県内の大学・短大・専門学校の中で、本校が最初に公共職業安定所の認可(平成17年12月22日付)を受け、スタートしました。

主な事業内容

求職者の就職相談は、事前連絡者のOB・OGと相談日時を決め、 現在までの(1)職務経歴、(2)在籍コース、(3)本人の特長などを参考にして、希望企業・職種を聞いた上で、中途採用企業からの求人内容を説明し斡旋します。

就職相談、斡旋内容については、企業の選び方、適職アドバイス、心構え、カウンセリング、個別面接指導、職務経歴書の書き方など、「就職全般」について行います。

求人者の開拓は、主にUBDC卒業生を毎年多数採用を頂いている各企業に当サポートセンターを広くPRし「中途採用求人」の求人票を確保します。

詳しくはこちら