施設紹介

CAMPUSLIFE

優れた人材を育成する「ビジ電」。キーポイントは充実した「施設・設備」。

合格を目指し、目標をクリアするには、学ぶ環境が整っていることが大事です。ビジ電には、 高速インターネット環境の整ったコンピュータ実習室をはじめ、スタジオ、視聴覚設備の完備した教室、 就職指導室などが整い、充実した教育環境で学べます。

■ポスト・デラ・フィロソフィア館(4号館) 8階建の建物の中には、階段教室、コンピュータ実習室などの教室、会議室、応接室などがあります。 UBDCの中枢機関ともいえる建物です。

■テクニカル館(1号館)

教室他、高速インターネット環境の整ったパソコン実習室が設けられています。

■姉妹校 アート(2・5号館)

5階建の建物の中には、第1スタジオや一般教室があります。

■ロボット館(3号館)

第2職員室、教室、第2スタジオがあり、3角形のユニークなスタイルが特徴です。

階段教室(視聴覚設備完備)

大画面ビデオプロジェクターによる迫力の視聴覚室。

就職指導室

県内外の就職先のデータの閲覧や、マル秘就職アドバイスが受けられる就職指導室。

U・CAT・V(宇都宮ケーブルテレビスタジオ)

ここでケーブルテレビの番組を編集・制作しています。

栃木県内の大学・短大・専門学校の中で本校が最初の

UBDC卒業生就職サポートセンター開設!

UBDC卒業後、10年間無料で職業紹介(職安認可済)する画期的なシステムです。

宇都宮アート&スポーツ専門学校・宇都宮ビジネス電子専門学校では、両校卒業生(卒業後10年以内)の全ての方を対象とした「UBDC卒業生就職サポートセンター」を開設いたしました。
この卒業生を対象とした就職サポートセンターは、栃木県内の大学・短大・専門学校の中で、本校が最初に公共職業安定所の認可(平成17年12月22日付)を受け、スタートしました。

主な事業内容

求職者の就職相談は、事前連絡者のOB・OGと相談日時を決め、 現在までの(1)職務経歴、(2)在籍コース、(3)本人の特長などを参考にして、希望企業・職種を聞いた上で、中途採用企業からの求人内容を説明し斡旋します。

就職相談、斡旋内容については、企業の選び方、適職アドバイス、心構え、カウンセリング、個別面接指導、職務経歴書の書き方など、「就職全般」について行います。

求人者の開拓は、主にUBDC卒業生を毎年多数採用を頂いている各企業に当サポートセンターを広くPRし「中途採用求人」の求人票を確保します。

詳しくはこちら