よくあるご質問

体験入学・オープンキャンパス等について

はい.土日祝日含めて開催しております。年末年始・GW・お盆期間中は除く 9時~5時になりますが、5:00以降の参加も可能です、事前にご連絡下さい。

毎週開催しております。(年末年始・GW・お盆期間は除く) お気軽にご参加下さい。

制服でも、私服でも大丈夫です。

はい、最大2000円の交通費サポートがあります。

もちろん大丈夫です。ぜひお友達の方・保護者の方とお気軽にご参加下さい。お友達をさそって参加して頂くと特典があります。

入学に関するご質問

専門学校は簡単に言えば仕事・生活で役立つ能力や資格・技術を得る事を目的としています。大学では、社会のいろいろな物事を統合的に学び、専門的な研究をするので、学んだ事がすぐ職業に結びつかない事もあります。 就職したい分野が決まっていて、その職業に就く為に必要な事をしっかり学びたい方は専門学校をひとつの進路として考えてみることをお勧めします。

本学の入学選考は書類審査(アンケート)と面接です。体験入学や学校説明会の参加特典で面接免除や選考料の特典があります。 またAO入学の場合は面接試験があります。

本校は学生のやる気・意欲・熱意を尊重します。入学をきっかけに前向きにがんばっていくようにしましょう。

高校卒業されていない方の場合は次のいずれかの方法で出願することができます。   1、高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格   2、本校での入学試験認定試験審査(高校卒業と同等の学力を試す学力試験)を経て出願資格を得る ※18才以上の方

基礎から丁寧に指導いたしますのでご安心下さい。先輩方も普通科からたくさん入学しています。

各コースで専門的な授業を行います。詳しく説明させて頂きますので体験入学・学校説明会にご参加下さい。

専門的な学習については、特に準備しておくことはありませんが、どの分野もベースは今まで学んできたことになりますので、今できる事をしっかりとがんばってください。もちろん高校の方はしっかりと高校の学習を頑張って下さい。

毎年、多くの大学中退者や大卒、社会人経験者が入学して卒業しています。どのコースも基本から授業をしますので、ご安心下さい。

はい、なんでもご相談下さい。各種奨学金や本校独自の学費分納制度もあります。

学校生活に関するご質問

学校の授業に影響のない程度でみなさんがんばっています。

宇都宮駅近くから無料のスクールバスを運行しております。

車での通学は可能ですが、駐車場を契約頂く必要があります。もちろん近隣駐車場はご紹介させて頂きますのでご相談下さい。

通学定期券や各種学生割引なども利用できます。地元の商店街でも本校在校生だけの割引もあります。

学科に関するご質問

短期間での国家試験や公務員試験合格は簡単ではありませんが、基礎からベテランの先生が優しく指導します。時にはきびしい事もありますが、クラスのみんなと一丸となり目標に向かってがんばれるのも、ビジ電の魅力の1つです。

産業能率大学・自由が丘産能短期大学・豊岡短期大学の卒業資格が取れるWスクールがありますが、基本的に学習はビジ電・アート&スポーツの本校の校舎で行います。一部大学・短大での授業があります。

何事も初めから上手い方はいません。上手くなりたいという気持ちがあれば着実にステップアップしていく授業・実習を基礎から行います。安心してご入学ください。