新高校3・2年生の皆様へ 地元進学増加中!! 進路選択のアドバイス ぜひさせて下さい!

お知らせ

物価高のこの時代、地元進学希望が増えています!

1. 進路を見つめ直す
高校2年生になると、進学先を考えるタイミングです。将来の夢や目標を明確にし、それに合った専門学校を見つけましょう。自分の興味や得意分野を考慮し、将来のキャリアにつながる学校を選びましょう。

2. 専門学校の特徴を理解する
各専門学校には独自のカリキュラムや特色があります。入学前に学校の公式ウェブサイトや説明会に参加して、専門学校の雰囲気や提供される教育内容を把握しましょう。これにより、進学先をより良く理解できます。 宇都宮アート&スポーツ専門学校にはクリエイティブ分野5分野をそろえています。
イラスト・デザイン分野

スポーツ分野

声優・俳優・映像分野

小説・ライトノベル分野

Eスポーツ・情報処理分野

資料請求は無料!オープンキャンパスも毎週開催中!!

3. 資料収集と比較
複数の専門学校を比較検討することは重要です。学費、施設、卒業生の就職実績などを比較し、自分の状況に合った学校を選びましょう。資料やインターネットを駆使して情報を収集することをおすすめします。

4. 進学に向けての準備
高校生活を有意義に過ごすためにも、専門学校進学に向けた準備を始めましょう。必要な資格やスキルがあれば、それを取得することも忘れずに。また、アルバイトやボランティア活動を通して、実践的な経験を積むことも大切です。

・オープンキャンパス参加のメリット

本校の魅力は、在校生と先生の距離の近さです。何でも相談できる雰囲気です!進路活動は、早いうちに学校を見て体験しておくことがポイントです。 また、参加した方には交通費一部サポートします。 是非、お友達を誘ってお越しください

5. 進路指導を受ける
高校には進路指導の専門家がいます。進路指導室を訪れ、専門学校進学に関する相談やアドバイスを受けましょう。専門的なサポートを受けることで、より適切な進路選択ができます。もちろんA&Sにも進路相談のプロがいます!いつでもご相談くださいませ!


6. 将来のビジョンを描く
専門学校進学は将来への第一歩です。自分の将来のビジョンや目標をしっかりと描き、それに向かって努力する姿勢を持ちましょう。これが成功への道を切り開く鍵となります。 高校2年生の時期は、未来への選択をする上で重要な時期です。しっかりと計画をたて、進学先を選ぶ際には冷静かつ将来志向的な視点を持つことが大切です。頑張ってください!

 

※ご不明な点は 学校の公式ラインでもご相談できます!! お気軽にどうぞ!!

 

友だち追加