産学連携事業!「自転車事故防止ポスター」で表彰
「河川をテーマに作られたいろはカルタ」が完成

お知らせ

「自転車事故防止ポスター」で表彰

ポスターは、宇都宮中央署から宇都宮アート&スポーツ専門学校 芸術・デザイン科に、自転車の交通事故防止をテーマに制作を依頼したもの。応募のあった学生の14作品から「見る人に危険な運転行為について考えさせる」などの理由で、木村さんの作品が採用されました。今後、同署管内の学校や病院、自転車販売店などに配布されるとのことです。ポスターは、スマホを片手に無灯火で自転車に乗る女性が目の前に迫る車に気づかない様子が描かれ、「その行為、今必要?」と問いかけています。

ポスター制作をした木村さん  

芸術・デザイン科学生が協力して完成した「河川をテーマに作られたいろはカルタ」

鬼怒川や釜川など、担当する川でごみ拾いや除草作業を行なっている56の団体が所属する「宇都宮市河川愛護会」が河川をテーマに製作した『うつのみや河川いろはカルタ』。 河川への関心や愛着を高める目的で愛護会より提案され、宇都宮アート&スポーツ専門学校の芸術・デザイン科在学生がイラストを担当。読み札の詩句は市内の小中学生が考えたもので、完成したカルタは「宇都宮市河川愛護会」の設立50周年記念大会でお披露目されました。

 

★授業以外でも学びがあるアート&スポーツの「芸術系」には、下記のコースがあります。
・マンガコース
・アニメコース

・イラストレーターコース
・デジタルアートクリエイターコース
028-635-3211

お電話でもお待ちしております。

また学校説明会は土日祝日含む毎日開催しております。お気軽にご参加下さい。

 

資料請求は無料でお送りさせて頂きます。

 

資料請求 無料

 

学校説明会